So-net無料ブログ作成

【サイバーショット】新しいサイバーショット防水・防塵・耐低温・耐衝撃 タフなカメラ"DSC-TF1" [サイバーショット情報]

今回発表されたサイバーショットには4種類あるのですが、その中でも個人的に気になったDSC-TF1をまずはご紹介させていただきます。

 型名   発売日  カラー
サイバーショット DSC-WX200 1月25日 シルバー/ブラック/ピンク/ゴールド
DSC-WX60 ブラック/ホワイト/ピンク
DSC-TF1 ブラック/レッド/ブルー
DSC-W730 シルバー/ブルー/ピンク
DSC-TF1

ブラック/レッド/ブルーの3色がラインアップ
ボディ周囲にあしらったエラストマー素材のバンパーのタフ感と、フロント面のスタイリッシュ感が調和する独自のデザインを実現。ボディ前面には、キズがつきにくいようアルミ材を使用するとともに、グリップを配置。アクティブなシーンでのホールド感を追求。

タフなサイバーショットDSC-TF1

サイバーシッョトの中でもタフボディを有するDSC-TF1。以下はタフボディの4つの特徴。
・防水だから耐水10m
DSC-TF1 耐水
・防塵
DSC-TF1 防塵
・耐低温
DSC-TF1 耐低温
・耐衝撃
DSC-TF1 耐衝撃

グローブを外さなくても操作できるボタンレイアウト

たとえばスキーやスノボーなど寒冷地などで撮影をする時だってグローブを外す必要なくスムーズな撮影が行えるボタンレイアウト。撮影モードの切り替えも簡単に行えるモードボタンの採用など、アウトドアシーンを考えた"使いやすさ"が追及されています。

yuki-DSC-TF1-10.jpg

水中でも自然な色合い

水族館などで撮影をした経験がある方も多いと思いますが、水というのはなかなかうまくホワイトバランスが取れないですよね。撮影した後で寒々とした色になっている場合が多いかと思いますが。DSC-TF1は水中撮影に配慮し、シーンセレクションらて水中モードを搭載。水中の光に適したホワイトバランス調整や色補正を行うことにより水中撮影時でも自然な色合いの写真を撮ることが可能。

yuki-DSC-TF1-7.jpg

360度撮影可能なスイングパノラマ

DSC-TF1のパノラマ撮影は360度撮影する事が可能。スイング方向は左右だけでなく上下にも対応しており、アイディア次第でユニークな写真撮影ができそうです。

-DSC-TF1 スイングパノラマ

ハイビジョン撮影

ハイビジョン撮影も可能で、光学4倍ズームで被写体に大きく寄って臨場感溢れる動画を撮影できます

yuki-DSC-TF1-9.jpg

ピクチャーエフェクト

アーティストになった気分で撮れる。自分らしい独特な撮影を手助けするピクチャーエフェクトの数々。DSC-TF1では通常の静止画撮影に加え、パノラマ撮影や動画撮影でも「ピクチャーエフェクト」を楽しめるように。
ポップカラーは色合いを強調してポップな印象の写真
トイカメラは周囲が暗くなりシャープさを抑えた、つまり柔らかい印象の写真
ソフトハイスキーは明るさを強調し透明感のある印象の写真
パートカラーは特定の色のみをカラー表現し特徴的な写真

yuki-DSC-TF1-11.jpg

撮る楽しみを広げるアクセサリーも充実

撮影を快適にサポートする、専用ケースでカメラをキズや汚れから守り、スタイリッシュに持ち歩ける専用ケースを豊富にラインアップ。さらに、DSC-TF1では、水中でも安定して撮影できる大きなカラビナストラップがついたクリアケースで水中撮影をサポート。

DSC-TF1 アクセサリー
【ソニーストア】DSC-TF1の詳細はこちらから DSC-TF1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。