So-net無料ブログ作成

【ウォークマン】 都会に就職・進学する人にオススメのウォークマンのノイズキャンセラー機能! [ウォークマン情報]


新生活の常備を始める時期になりましたが、引越しや荷物整理などいろいろ忙しい事もあるかと思います。
また新生活が始まり通学・通勤などでバスや電車を使う機会が増えれる方も居られると思いますが、そんな方にオススメしたいウォークマンのノイズキャンセラー機能。
walkman35.jpg


私の体験談ですが長時間バスや電車など人が密集して騒音がある場所では疲れが加速してしまいます。
音疲れと言うのか、普通のイヤホンなどでもノイズはどうしても入ってきてしまい気になりますよね。
でもそこで登場するのがソニーのノイズキャンセラー機能、ノイズが驚くほど減り一度電車でノンズキャンセラーを体験すると普通のイヤホンには戻れないと思いますよ!また、ノイズが多い場所だと音量を上げがちになって耳に悪影響が出かねませんが、ノイズキャンセラー機能があればノイズを排除し、適切な音量で音楽を楽しめます。
ノイズキャンセラーはもともと人体を守るための機能で当初の目的は航空機のパイロットを守るための機能だったという事です。そんな機能が必要なほど騒音と言うのは害がある訳ですね。(航空機の轟音は桁違いではありますが。)
そしてここで簡単にノイズキャンセリングの原理を説明しますと、マイクで拾った騒音とは逆の位相の音波成分を発生させて互いを消し合い、その場面で必要のない音(ノイズ)を軽減されるという技術です。

実はノイズキャンセラーはウォークマンでしか使えないという訳ではなく、"DR-BT150NC"や"MDR-NWBT10N"などBluetoothヘッドホンなどならスマホと繋いでも"ノイズキャンセリング"がされますのでスマホ等で音楽を聴いている方にもオススメですし、"DR-BT150NC"ならマイク内蔵なのでハンズフリー会話も可能。

また"ナスネ(nasun)"とウォークマンの連携も注目です。
Andoroid搭載の”ウォークマン”の DLNAアプリケーション を使って、nasne[トレードマーク]で録画済の番組や放送中の番組を見ることができますよ!詳細はこちらから


walkman41.jpg
ノイズキャンセリングヘッドホン一覧

■Bluetoothヘッドホン
walkman39.jpg

walkman40.jpg


walkman37.jpg
【ソニーストア】ウォークマン一覧



walkman36.jpg
当店WEBサイトにてウォークマンの詳細や比較、スペックを掲載中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。