SSブログ

【VAIO キャンペーン比較表】 現在キャンペーンにおけるCPUとメモリーのVAIO別キャンペーン価格比較表を作ってみました。 [VAIO情報]


※新しいキャンペーンの日程を訂正しました。正しくは期間:2013年3月14日(木)9時15分~2013年3月28日(木)9時15分です。
新生活に向けたパソコンをお探しの方も多いと思います。しかしあんまりパソコン選びに迷っていると納期が新生活に間に合わない可能性も?
ご安心ください!今ならまだだいたいのVAIOが3月中にはお届け可能となっていますが、オーダーが集中しますと納期が延びる可能性が大いにありますのでご注意を。
・・・、とりあえず今回のキャンペーンの内容を振り返ってみましょう。今回はオーナーメードならではの"パーツを自由に選ぶ"という所に注目して、カスタムする場合の参考になればと"パーツ別キャンペーンのおトク度表"を作ってみました。(明日キャンペーンは終わってしまいますが!)

まずはCPUの表ですです。こちらでご紹介しているCPUのキャンペーン適応後の値段が実際の価格と若干異なるのは、ベースとなるパーツがそれぞれのVAIOシリーズで異なる点を配慮して、出来るだけパーツ毎の実際の値差に近い数値を割り出そうという意図での事ですのでご了承ください。
またベースパーツの違いを補正する為の補正値は私の独断と偏見で決めています。

vaio-2.jpg

■この表を見れば自分の付けたいCPUを付ける場合にどのVAIOが一番おトクにつけられるか!って事がわかってしまう表です。
例えばCore i3-3120Mを狙っている場合、VAIO E14なら一番おトクに+1000でカスタマイズ。
例えばCore i7-3632QMを狙っている場合、VAIO E15が一番おトクに+17000でカスタマイズ可能。
※もしかしたら価格が間違っている箇所があるかもしれません。またベースパーツの違いを補正する為の補正値は私の独断と偏見で決めています。
最終的な価格はソニーストアにて再度ご確認ください。

次はメモリー編です。
先ほどまでとは見方を変えているのはとても見づらい表になってしまったからです・・・。
こちらも先ほどのCPUと同じように、実際のキャンペーン価格と違っているのは、ベースパーツがVAIOごとに異なっている為に値差があやふやになっている部分を修正しているからですのでご了承ください。
※もしかしたら価格が間違っている箇所があるかもしれません。
最終的な価格はソニーストアにてサイドご確認ください。
vaio-3.jpg
■L24のメモリー設定は結構高いように感じられました。ダントツ一位です。ですが、実はVAIO L24はメモリーの種類が他のVAIOよりも高性能なものを搭載しているので私の作った表に騙されない?ようにご注意を。
と、実はVAIO L24と同タイプのメモリーをVAIO E14Pも搭載しています。そうなると他のVAIOと同じような価格帯で提供されているVAIO E14Pはメモリーにおいておトクは結構強い感じです。

■オススメの個人的にオススメのVAIO Duo11は割といいキャンペーンが適応されているようです。
コストパフォーマンスが優れるメモリー4GBでは全VAIOの中で最安、しかも平均より2286円低くメモリーアップできます。
そしてDuo11の場合はCPUにおいても"Core i7-3537U"と"Core i5-3337U"で同じタイプを搭載しているVAIOの中で平均以下でアップグレード可能。
具体的には"Core i7-3537U"へのアップグレードは平均からマイナス1667円。
Core i5-3337Uはなんと平均より4500円も低くアップグレードできてしまいます。

そして最後ですが、冒頭にも言った通り現在のキャンペーン明日終わってしまいます、がパソコンを購入する事自体は決めている方はもうすぐ!ご購入する事をオススメします。こんな強い口調でオススメさせてもらっている理由は最近の為替が円安方面へと推移していますよね、そうなるとPCパーツ類は結構な影響が出てきます。今回キャンペーンが開始した当初よりも円安は進んでいますので次回のキャンペーンでは今回のキャンペーンよりも弱くなってしまう可能性が考えられるという事です。(あくまで個人的な意見です。)
また今回の表では【パソコンを買うのは決まっているんだが、どのVAIOにすればいいのか全然わからない!】という方は自分がしたいカスタムがどのVAIOならば一番おトクに出来るのか。という観点からご購入を検討されてもいいかと思います。今回の表がみなさんのご参考になればと思います。(明日でキャンペーンは終わってしまうので短い命の表ですが・・・・。)


【ソニーストア】VAIOシリーズ一覧


【ソニーストア】VAIO Windows7モデルのご購入はこちらから。




【ブログ】【新生活に向けたパソコンの選び方】 ソニーストアなら買う前から買った後まで徹底サポート!


【ブログ】【VAIO Duo11】 あなたが作る"VAIO Duo11 (ストア限定オーナーメードモデル)" 新生活を迎える学生さんから新社会人にオススメ!


当店webサイトのVAIOのCPU、GPUなど面白い?記事をご紹介。詳しいパーツ説明はこちらから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。