SSブログ

【2013夏"VAIO Fit"が新登場!】 "VAIO Fit" 凝縮された高性能と洗練されたデザインやPCの高速起動が魅力 [VAIO情報]

VAIO オーナーメイドモデル "13年夏VAIO Fit"

まずオーナーメイドだけの特徴として限定色が選択可能
好みに応じたカスタムが可能(12GBの大容量のメモリー搭載やストレージをSSDに変更するなど)
個々の使い方に応じて必要な機能を伸ばし、不必要な機能は切り捨てるなどの節約?も可能で、個々人の用途にマッチしたコストパフォーマンスに優れるノートPCが作成可能
やはりVAIO オーナーメイドの利点はココではないでしょうか!

高速起動のヒミツ

SSDではなくても高速起動可能。その訳はHDDとSSDが合体したストレージ、すなわちハイブリッドHDDにあります。このハイブリッドHDDとはHDDとSSDが合体したものですが、それ中でも主に2種類があります。
まずHDDとSSDが別々に配置されるパターン。
つぎに一体型ハイブリッドHDDと呼ばれるHDDの中にSSDが組み込まれているパターン。
実はHDD中にSSDが組み込まれている後者の方が消費電力が少ないのでバッテリー駆動時間の延長にも貢献します。この一体型ハイブリッドHDDはVAIO Fit15 / 14 に採用されています。

高性能が詰まった薄型デザイン

今回新しく発表となるVAIO Fitシリーズは全部で4モデルがラインアップ。
VAIO Fit14
VAIO Fit15
VAIO Fit14E
VAIO Fit15E
CPUは全Fitシリーズで高性能かつ省電力なUシリーズから選択可能。もっとハイパワーなCPUを搭載したVAIOをお探しの方にはQMシリーズのCPUが選べるVAIO Sシリーズがオススメ!
ですが、VAIO-Sシリーズは未だに夏モデルの発表が無いのでもしかしたらって事があるかもしれません。安全策としてはモノあるうちに確保するのをオススメします!
GPUも全FitシリーズでNVIDIAのGeForceが選択可能であったりと、パソコンゲームを楽しみたい方にはグラフィックボードは強い味方!強くオススメできます。ハンゲームなどで人気のサドンアタックなどもVAIOシリーズならサクサク動作、ゲームをやる方には是非グラフィックボードを!

VAIO-Fitシリーズを比較!

vaio-fit-1.jpg

vaio-fit14-1.jpg
VAIO Fit14


vaio-fit15-1.jpg
VAIO Fit15


vaio-fit14e-1.jpg
VAIO Fit14E


vaio-fit15e-1.jpg
VAIO Fit15E









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。