So-net無料ブログ作成

【A9200X - 4Kブラビアの展示を開始】 早速ですが4Kをパソコンと接続!4K"X9200A"でデスクトップ画面を堪能! [ブラビア情報]

4K"A9200X"ブラビアとパソコンを繫げてみました!


A9200X-55-3.jpg
今日やっと4Kのブラビア"A9200X"の55インチの設置が終わりました。
なのでずっと試してみたくてうずうずしていたパソコンとの接続を早速実験しちゃいます!
4K("A9200X")解像度のデストクップなんてどうなっているのか・・・物凄い期待を込めて接続作業を開始。
そして今回は私的に使っているデストクップPCを使用。実はグラフィックボードによっては4K("A9200X")の出力が出せない?モノがある様子で・・・・・。私が試したノートパソコンでは4K("A9200X")に繫いでもフルHDまでしか出力できませんでした。これはおそらく搭載されているグラフィックカードに関係していると予想。

では早速私用しているデストクップパソコンと接続したいと思います! 今回4K"X9200A"との接続に使ったのはHDMIケーブル一本です。
接続は簡単。
1.HDMIケーブルをパソコン側の出力に挿します。
2.HDMIケーブルをテレビの入力端子に挿します。
あとはパソコン側で解像度の設定を4Kにしてあげるだけで接続は完了!
うーん流石4K!ブラウザをこんなに並べても一つ一つ十分な表示範囲!
もちろんブラウザ側で縮小設定などはしていませんよ!
A9200X-55-1.jpg

フルHDのウインドを4K解像度で開くとこんな感じです↓
中央の2つのブラウザがフルHDの大きさです。
A9200X-55-2.jpg

蛇足ですが私が試した時はエクセルなんてスクロールしなくても104行まで表示されているという・・スパルタン?な仕様・・・・・。
コードなんかを書くときは表示範囲が広いので便利かもしれません・・・・・。
しかしこの表示範囲の広さは株などやられている方にはオススメです。数多くのチャートを無理なく並べて表示できるので複数の市場の動向をいち早くキャッチが可能。株をやられている方には心強い味方となってくれそうです。
4K画面のさらに詳しいレビューはこちらから

4KブラビアX9200Aの特設ページはこちら 詳細や購入もこちらから



A9200X-55-6.jpg

+5年間の長期保証+設置無料+ネットワーク接続・設定 ソニー製AV機器3台までを無料設定!その他各種おとくなソニーストアだけのおトクな特典は↓
A9200X-55-5.jpg
【おトクな各種サービスやサポート情報の詳細はこちら】


4Kブラビア"X9200A"をパソコンに繫いでみた 【レビュー】

VAIOと4Kブラビアの接続やデストクップPCとの接続などちょっと変わったレビューをご紹介。
変わった使い方的には4Kに株式取引のチャートを多数表示させてみたりと・・
詳しくはこちらから!
A9200X-55-7.jpg
【"X9200A"レビュー 4Kブラビア"X9200A"は株式取引の強い味方?数多くのチャートを大量表示可能!】


4Kブラビア体験会のご案内 inカスガデンキ

カスガデンキでは4Kブラビア"A9200X"の体験コーナーを設けています。ゆったりと満足いくまで4Kを堪能できる環境をご用意。ご希望があればスタッフ(私)がインターネットやアプリケーション等の機能のご説明も行います!
またXperia Tablt Zをご用意していますのでタブレットとテレビの機器連携も楽しむ事もできます
4Kブラビア"X9200A"に興味がある方は是非カスガデンキにお越しください。
ご自分のパソコンの画面を4K"X9200A"で楽しみたい方で自分のパソコンが4K解像度が映し出せるか気になる方は実際にパソコンを持ち込んでいただいて接続を試してみてもOKですよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。