SSブログ

巷で噂のスマホと合体するレンズカメラ"QX100"QX10"とは? [VAIO情報]


巷で噂になっている"DSC-QX100"DSC-QX10" 実は海外でもかなり話題となっているレンズカメラというヤツらしい。
どんな風に使うかと言えばこんな風↓
QX100-1.jpg
見ての通り、スマートホンと合体しちゃうんです。
どうやらWi-Fiを利用してスマホとレンズが接続するらしい。しかもNFCも搭載しているらしくワンタッチで接続。すぐ装着が可能な予感。
そして気になったのは
http://www.slashgear.com/sony-qx10-and-qx100-lens-camera-pricing-leaks-31295571/
ここのサイトにiPhone 5Sでも作動する的な?事が書いてあるのが気になりましたね。
XperiaだけでなくiPhoneでも使えるとなればコレは人気爆発って可能性も・・・。
しかしスマートホンにレンズをくっ付ける。発想が面白い!コレは遠目で見たら完全にサイバーショットに見えちゃいますし画質もこだわってくるでしょうからスマホなどに搭載されているカメラが苦手な背景ぼかしがうまい感じに出来るかもしれません。
QX100-3.jpg

カメラの各部紹介がありました
QX100-2.jpg
1)電源ボタン
2)マイク
3)ディスプレイパネル :カードが挿入されていないことを示します :バッテリーの充電残量を表示します ベルトのための
4)フック
5)三脚
6)リング·コントロール(DSC-QX100)
7)電源/充電/映画 緑:電源オン オレンジ:充電を実行している 赤:ランニングビデオ
8)ズームレバー
9)シャッターボタン
10)多機能ジャック
11)RESETボタン
↑海外サイトにて拾った情報なので信憑性は・・・ちょっと正確性はわかりませんがこんな感じらしい?
気長に日本で発売されるのを期待しましょう!

スマホと合体!レンズカメラDSC-QXシリーズの先行予約が開始されました!
QX100-26.jpg
【ソニーストア】レンズカメラDSC-QXシリーズの特設ページはこちら


【ソニーストア】ソニーストア商品一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。