So-net無料ブログ作成

スマホと合体するレンズカメラ"DSC-QX100"情報が公開されました [ソニー新商品情報]

QX100-10.jpg
【DSC-QX100】
海外では先日レンズカメラやら新しいVAIOなどなど新商品が発表されたようです。
という事で、今回は個人的に気になるレンズカメラの詳細をお伝えします。
が、海外で発表されたレンズカメラは2モデルのDSC-QX100とDSC-QX10がありますが今回は個人的に気になったDSC-QX100を中心に詳細を調べてみました。

このレンズカメラの最大の売りとなるのはスマートホンとの連携になりますが、装着方法はいたって簡単そう。
DSC-QX100装着方法
QX100-6.jpg
1.まずレンズカメラとスマホを用意
QX100-7.jpg
2.スマホとレンズカメラ(DSC-QX100)との間に固定用のアタッチメントを挟みます

QX100-8.jpg
3.間に挟んだアタッチメントにはレンズカメラをスマホに固定する為のギミックが内蔵されており、にょきっと出てきます
こんな感じ!

QX100-9.jpg
4.そしてスマホに固定
見る感じとしては準備工程は少なく、すばやく撮影に入れそうな印象。デジカメを持ちあるくよりスマートかな?
そして当然ながら撮った写真はスマホにWi-Fiにて転送可能ですからスマホでの写真をグレードアップするオプションツールとして非常に魅力的ですね!

実はこのレンズカメラで何気に気になるのが別にスマホと合体させなくても使えるという点。
ちょっとボケてますがこんな感じでスマホとレンズカメラを切り離して使えます。
それもそのはずスマホとレンズカメラはWi-Fiでつながっていますので物理的に合体している必要はないのです。
なので・・・こんな感じで片手にレンズカメラ、片手にスマホ。
スマホの画面でアングルを確認しながら普段とは異なる視点が写真が撮れるという面白い使い方。
これって応用すれば自分撮りなんかも行えて結構便利そう!
QX100-11.jpg

詳細を拾ってきました。
光学ズーム 3,6x Zoom
F1.8 (W) -4,9 (T)
焦点距離(f =)(㎜)f = 10, 4 ? 37,1 mm
カールツァイス[レジスタードトレードマーク]レンズ バリオ・ゾナーT *[レジスタードトレードマーク]レンズコーティング
センサタイプ:Exmor[トレードマーク] R CMOS Sensor
サイズ(インチ)1,0-Typ (13,2 x 8,8 mm)
重量(g)165 g
ピクセル効果(万画素)Ca. 20,2 →20万画素?
光学手ブレ補正機能有り
マニュアルフォーカス有り
オートフォーカスエリア(加重センター)?有り
スマートホン制御有り ←スマホからシャッターが切れる様
NFC 有り

スマホと合体!レンズカメラDSC-QXシリーズの先行予約が開始されました!
QX100-26.jpg
【ソニーストア】レンズカメラDSC-QXシリーズの特設ページはこちら



VAIO137.jpg
VAIO138.jpg
VAIO139.jpg
VAIO140.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。