SSブログ

アクションカムが進化 NFCとGPS搭載でより手軽に面白く! [アクションカム情報]

アクションカムの新モデル"HDR-AS30V"の先行予約が始まりました。
>>HDR-AS30Vの先行予約はこちらから
"HDR-AS30V"は現行機HDR-AS15にGPSとNFC機能を搭載しグレートアップした新モデル。
HDR-AS30Vの主なポイントは以下の6つ!
HDR-AS30V-4.jpg"HDR-AS30V"はGPSを搭載したことで撮影後に、無料ソフトウェア PlayMemories Homeを使って撮影した動画にさまざまな情報を表示して楽しむ事が可能になりました!
たとえば「マップビュー」では、本体内蔵GPSでファイルに記録された位置情報をアプリで読み込み、撮影した軌跡を地図上に表示できます。
「マルチビュー」では、軌跡やスピードメーターを動画に表示することも可能。2つの動画を組み合わせて1つの動画ファイルを生成だって可能です。
HDR-AS30V-17.jpg

次になんで従来機HDR-AS15には搭載されてなかったのか不思議に思ってたNFC機能
今回はちゃんと搭載させてきました。NFCがあれば面倒なWi-Fi接続の設定を手間なく簡単に進める事が出来ます。

地味だけどかなり嬉しい機能
カメラを上下逆さに装着した場合でも、画面が上下反転し、正位置で撮影できる上下反転モードも新たに搭載。より様々なシチュエーションで便利に使用できます。
※13上下反転モードは、2013年11月予定のユーザーアップデートを行うことにより可能となります。
バイクや自転車なんかにアクションカムを取り付けるとどうしても撮りたいアングル的に上下がひっくり返ってしまうようなポジションになってしまう事があります。これは使ってる方なら結構感じている事だとは思うのでしっかり改善してくれるのは嬉しいポイント。

ハード的な進化点として従来機種HDR-AS15よりも質量比35%、体積比25%小型軽量化、側面ボタンの採用によりケースを付けたまま操作が可能。
↑何気にケースを付けたままの側面ボタンの操作が可能という点に注目。使ってみると以外と手間がかかる部分が改善されており、嬉しいポイント!

HDR-AS30V アクセサリー紹介

ソニーストアにて本体同時購入でおすすめアクセサリーにソニーポイン5%プレゼントキャンペーン実施中!
キャンペーン期間 2013年12月25日(水)11時まで
ソニーストアオススメのアクセサリーセットをご紹介
HDR-AS30V-1.jpgHDR-AS30V-1.jpg
HDR-AS30V-3.jpg
HDR-AS30Vのオススメアクセサリーセットの詳細はこちらから

次にかなり便利な新アクセサリー"ライブビューリモコン"

HDR-AS30V-16.jpg

リモート操作や画角確認ができる腕時計スタイルの「ライブビューリモコン」
AS30VRでは付属の、AS30Vでは別売の「ライブビューリモコン」を使用すれば、カメラを身に着けたり、道具に装着したりしながら、手元で画角の確認ができます。これまでできなかった細かい画角の設定や、頭上や離れた場所に設置したカメラを、手元の操作で簡単に好きなタイミングでスタート・ストップや各種設定ができます。また、3m防水性能も備えているので、サーフィンやカヤックなどの水上アクティビティでも使用可能です。

ソニー アクションカムをWi-Fi機能でワイヤレスで(スマートフォンから)操作する方法

水辺でも使えるライブビューリモコン"RM-LVR1"は3m防水仕様。
Wi-Fiでアクションカムと繋がりアングルを常に確認可能。録画の開始/停止の操作が出来ます。何気にこちらもアクセサリーも防水仕様で水深3mまでは対応というんだからスゴイです。サーフィンや水上バイクなどでも使えちゃいます。
※Wi-Fiの届く距離はだいたい5mほど。水の中は×ですWi-Fiが届きません。障害物等があるとWi-Fiの通信距離は短くなります。
ライブビューリモコン"RM-LVR1"はHDR-AS15 、HDR-AS30V両方で使えます。従来機のHDR-AS15でも使えるのでアクションカム"HDR-AS15"を買い換える必要はないです!
ライブビューリモコン"RM-LVR1"の詳細・先行予約申し込みはこちらから


HDR-AS30V-19.jpg


HDR-AS30V-18.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。