SSブログ

音楽活動に最適なミュージックビデオレコーダー"HDR-MV1"の予約開始! [オーディオ情報]

HDR-MV1-4.jpg

独自のサウンド・映像技術を凝縮し、プロ志向の演奏や趣味の音楽活動といった幅広い用途に向けて、リニアPCMによる高音質録音と、広角120度でのフルHD高画質撮影を可能にしたミュージックビデオレコーダー『HDR-MV1』の予約が開始!

ビックリするような録音性能はマイクやアンプなどソニーの音作りの技術を生かしたもの。非圧縮のリニアPCM録音形式で原音をありのままに美しく録音でき、Webへのアップロードに適したAAC録音形式にも対応。
PCなどの再生環境でも広がりのある音を再現します。

主に"ミュージックビデオレコータ゛ー"HDR-MV1"はプロ志向のミュージシャンや趣味で音楽を楽しむ人たちが動画共有サイトやSNSで共有する際に力を発揮してくれるツールですね。
例えば音楽活動をする方は"HDR-MV1"なら録音と同時にフルHDでの録画も可能なので路上ライブの様子を記録し、Web上へアップロードする事で視聴者への感動もより大きいものに。

HDR-MV1の3大ポイント

HDR-MV1-3.jpg

"HDR-MV1"の主な特徴はこちら↓

HDR-MV1-2.jpg
非圧縮リニアPCMサウンド
フルハイビジョンの動画を撮影しながら、音声の記録には音源を圧縮せず、ありのままに記録するリニアPCM録音形式を採用。原音のひとつひとつを忠実に捉えることで、音色や奥行感までもリアルに録音。低域から高域まで幅広い音域をクリアなサウンドで記録します。

大画面テレビでも高精細な映像を楽しめる、1920×1080のフルHD動画
コンパクトな本体ながら、1920×1080 30pのフルHD画質の動画を撮影できます。また、別売のマイクロHDMIケーブルでTVへの出力が可能。大画面TVでもきれいにライブの模様などが楽しめます。

120°広角レンズ搭載

120°の広角撮影が可能。狭い室内や後ろに下がれない場所での撮影や、大人数のバンドを撮影といった場合でも、広々としっかり全体を撮ることができます。

音割れを軽減するオーディオリミッター

オーディオリミッターが自動で働き、音割れを大幅に抑えます。

Webでの共有や配信に便利なAAC形式にも対応
Webへのアップロードに適したAAC録音形式(48kHz、128kbps)にも対応。マイクやアンプ等ソニーの高音質技術を凝縮し、PC等の再生環境でも音の表現はそのままに美しく残します。

120°X-Yステレオ方式マイクで臨場感あるサウンドを録音
2つのマイクをボディの前面に配置し、それぞれ交差するように傾けた120°X-Yステレオ方式マイクを採用。左右の音を広範囲にカバーするだけでなくセンターの音もしっかり拾います。スマートフォンや従来のビデオカメラのような埋めこみ式のマイクとは異なり、左右の広がり、演奏者の前後の奥行き感まで臨場感あるステレオサウンドを記録できます。

スマートフォンやタブレットがリモコンになるスマートリモコン機能
お使いのスマートフォンやタブレットをリモコンとして使えるスマートリモコン機能を搭載。離れた場所からの録画スタート・ストップ操作や、モニター確認ができます。たとえばカメラを三脚などで固定して使うときに、スタート・ストップボタンを押すために移動しなくても、その場で手元のスマートフォンで操作ができます。続けて複数の曲を演奏する際も、スムーズに操作ができます。

専用ソフト「MVR studio」で、撮影後の楽しみが広がる
専用ソフト「MVR studio」を使えば、動画ファイル、音声ファイルの管理・編集からSNS へのアップロードまで簡単に。撮影した映像をアレンジして、ミュージックビデオとして発信するなど、音楽活動の楽しみが広がります。

低域のノイズを低減、ローカットフィルター
録音時にエアコンや風切り音などのノイズが気になる場合に、ローカットフィルターをオン。低い周波数の音をフィルターにかけて減衰させることで、ノイズを低減した聞きやすい音での録音ができます。

HDR-MV1の記録性能
HDR-MV1-6.jpg


【ヘッドホンでの視聴がオススメ!】

HDR-MV1-5.jpg
【HDR-MV1の詳細はこちらから】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。