SSブログ

【ケータイ】さらばSo903iTV [ケータイ情報]

LCD NG
朝起きたら・・・液晶割れてた[バッド(下向き矢印)]
(写真はBRAVIAのモノです)

いつものように目覚まし機能で起きて液晶を見たところ、ケータイの液晶が割れてた。眠気は一気に覚めました(T-T)。So903iTVに変えてから1年ちょっと、この間に追加した電話帳のバックアップを取ろうとPCにつないだところ、液晶が割れていて操作方法が全くわからない。

Soなら以前使っていたSo902iと操作が同じだろうとやってみたところビンゴ。無事電話帳のバックアップが完了。(マニュアルを読めばいい話なんだけど、手元にないから困る)

メモ帳には個人的に重要な情報もあるし、電子マネーにチャージしたばっかり。修理するには現行モデルが購入できるくらいかかる・・・データはあきらめて現行モデルを購入しました。(Soではなく)

ケータイを新しく購入したときには迷わず「安心パスポート」に加入しておきましょう。5千円の負担で修理できますから。

今まで屋根から落とそうが閉じた状態で踏みつけようが割れたことがなかった液晶が、朝起きたら割れていたのは本当にびっくり。開いた状態にしていたのが原因なんですけどね。

みなさんも気をつけましょう。

そうそう、明日はテレビの修理技術講習会。液晶パネルの交換方法などを学んできます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。