SSブログ

【個人ネタ】マイカーがドック入り。改善策未だ未定 [ソニースタイル情報]

DAIHATSU
昨年の5月に買替えたマイカー。
先月末にドック入りしたまま未だに戻ってきてません。
早く直してくれぇ・・・
今回のお買い物は俗に言う「ハズレ」と言うんでしょうか。
納車後1週間程でショックに不具合があり交換。このときは足回り交換と言っていたのでおそらくショック+アルファの交換だったのでしょう。(確認しようよ俺)。

交換後、気になるところと言えば施錠ボタンの反応位。「調子が悪い」と何回か言って見た物の何の回答もなく来ているので、そういう仕様だと言い聞かせ使っていました。

が・・・

今回ドック入りする症状がここで発生。
初回は8月頃。仕事帰りに霧が濃く、気をつけて帰ろうと駐車場を出て400m。
信号機での停止をとブレーキ踏んだ所、ブレーキが利きません。(滝汗
マジで追突寸前でした。

なんでしょうね、エアがかんだようなフルードが抜けているような・・・
ペダルが「スカっ」と底付しちゃうんですよ。

このときは霧が濃かったからローターに水でも付いていたのだろうと。
しばらく症状も出てませんでしたから。

それから次に出たのが11月頃。ちょうど寒くなってきたときですね。
荷物を持ち込むために駐車場から出て会社の所まで。
はい、利きません(汗
このときも最初の一回目だけなんですよね。

その後11月中に2回、12月中に数回と・・・・
寒ければ100%発生する症状ではなく、完全に気まぐれ。
年明けにも1回発生し、ディーラーへ相談。

入庫は1月24日。
入庫前日から担当者のふがいなさに驚かされつつ、現在点検中。
今日は本社(なのか?)からエンジニアが見に来るそうで、何か回答が出ればと。
早く直って戻ってきてくれぇ

現在の対策案
 ・ブレーキ踏力増幅装置の修正
 ・リアブレーキ(ドラム)の強化

そんな案受け付けませんよ。





ところで、「ブレーキが利かなくて怖い思いとかされましたか?」と聞く担当者。
みなさん、こんなこと言われたら「カチン」ときますよね?これ、普通ですよね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。