SSブログ

【プチレビュー】”サイバーショット”純正ケース(LCS-HF) [サイバーショット情報]

LCS-HF
先日購入した”サイバーショット”(HX5V)。さすがにケースも何もないのは厳しいと言うことで、純正ケース(LCS-HF)を購入しました。使いやすさなどでは社外品の方が良いのかもしれませんが、個人的に純正好きなので。
LCS-HF
今回購入したソフトキャリングケース(LCS-HF)は、GPS・コンパス機能に影響のないボタンを採用し、予備のメモリーカードも収納できるポケットが付いた本革製。ケースフチに付いているSONYのロゴが入った金属チックな板(?)が良い感じ。


LCS-HF
ケースはボタン式。以前使用していたW270用のケース(LCS-CSVA)はマグネット式だったので、出し入れが簡単でしたが、今回はパチっとしっかりとめておかないとちょっと怖いかも。ボタンの所には”厚紙”のようになっていて、ボタンをとめるときにカメラ本体へ圧力がかかりすぎないような設計になっています。

LCS-HF
ケース全般に共通していますが、型番などのタグはケース内部に縫い込んであります。一応”本革製”ですからね、外にタグが出ているとげんなりしちゃいます。

LCS-HF
ケースには、ストラップを通せるループと、予備のメディアを1枚収納できるメディアポケットが付いています。ストラップ用ループにストラップを通しておくことで、撮影時にケースを落としたり無くしてしまうこともなく、安心して撮影が行えます。

LCS-HF_Side.jpg
手持ち以外に、ベルトに通せる仕様にもなっているので、撮影時にケースがぷらぷらするのが嫌いな方はベルトにっとして使いましょう。

LCS-HF
ケースに収納するとこんな感じ。

LCS-HF
まだ新しいためか、収納するときにちょっと力が必要でした。もう少ししっくり収納できるようにぐいぐい押し広げて柔らかくしようと企んでます。

LCS-HF
ストラップループに通した場合のイメージ。手首辺りでぷらぷらしますね。風が強かったりゆれる場所で撮影するときは厳しいかも。

ソフトキャリングケース(LCS-HF)は、現在対応するカメラがHX5Vのみ。今後登場するであろうGPS・コンパス機能搭載モデルにも対応できそうですね。

LCS-HF
ソフトキャリングケース(LCS-HF)はソニースタイルでも販売中。価格は3,780円で送料無料&ソニーカード決済で3%OFFで購入が可能です。ソニースタイルで”サイバーショット”(HX5V)を購入された方ですでに644ポイント以上ソニーポイントがたまっていれば、ケースが実質無料で購入できますよ。HX5V購入で初めてソニーポイントを獲得された方、製品登録を行えば500ポイントもらえ、さらに購入宣言もしていれば、商品登録から約10日程でボーナスポイント1,000ポイントがもらえます。ポイントを有効に使って快適な撮影環境をおトクに手に入れましょう。

そうそう、”メモリースティック”やSDカードなどのメディアも忘れずに。予備用としてちょうど良い容量の4GBも”メモリースティック”が2,680円、SDカードが2,980円で購入できます。
SD_Card.jpg
SDカード(2GB/4GB/8GB/16GB/32GB)
ソニースタイル販売価格:1,780円~

メモリースティック
”メモリースティック”(2GB/4GB/8GB/16GB/32GB)
ソニースタイル販売価格:2,180円~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。