SSブログ

【個人ネタ】地元の婚活イベント「日本vsオランダ」応援イベントなるものが・・ [趣味ネタ]

いなまい・ドットコム
先日の土曜日、サッカーワールドカップ「日本vsオランダ」が開催されましたね。
惜しくも日本は0-1で負けてしまいましたが、地元では”婚活支援”としてサッカー観戦がイベント広場で行われていたようです。・・・
19日土曜日、サッカーワールドカップ「日本vsオランダ」戦がおこなわれ、私は自宅でビール飲みながら観戦していました。が、伊那市の婚活支援「出会いサポートセンター」では、駅近くのいなっせ(生涯学習センター)多目的広場に大型スクリーンをおいて、出会いのきっかけとなるよう、サッカー日本代表を応援しようというイベントが行われていたようです。(そういえば朝のニュースでも言ってたなぁ・・と)

(ん?会場にはビール、串焼きなど・・ ←これには参加したかった)

当日はあいにくの雨模様でしたが、400人以上が集まり試合を観戦していた模様で・・(半分近くは婚活ではなく、純粋に日本代表を応援しに言っていたのでは?など考えますけど)

地元にいながら「伊那市:出会いサポートセンター」なるものがあるとは知らず・・調べてみたところ、年間を通じて様々な出会いのきっかけを作ってくれたり、相談に乗っているようですね。

この情報を知っている地元の人はどのくらいいるんだろう・・ま、もしかしたら自分がお世話になるかもしれないので、あまり強くは言いません。じもとですし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。