SSブログ

【個人ネタ】今年も奴らは元気です(いやな時期) [趣味ネタ]

クスサン
いつも一服しながら目の保養というか、落ちた視力を少しでも回復させようと眺めている木。
秋でもないのに寂しくなったなぁと思ったら、居ましたよ、”奴ら”が。
これからの時期、バッサバッサと飛び交う、クスサン。その幼虫がもりもり食べた後でした。ほぼ毎日眺めているのでそんなに気にしていなかった部分。気になってみてみれば、まぁきれいに柔らかい葉っぱだけもりもりと食べていくですよね・・”奴ら”は。

クスサン
数日前に脱皮したらしく、さらに大きく、おなかの部分は黒く・・さっきも一服しながら見てみれば、タイトルで使った写真以上に葉っぱがなくなってるし・・鳥さんがご飯として持って行ってくれることを祈ります。


これだけ発生していると言うことは・・今年も自動ドアを開けてご来店する”クスサン”が増えそうです。

あぁ・・



Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。