SSブログ

【エコ?】我が家のグリーンカーテン [スタッフ酒井の呟き]

グリーンカーテン
今年のこの異様な気候はなんなんだ。予報によると今週も30度越えらしいし・・
そんな中、唯一活躍している(今年初?)グリーンカーテン。ゴーヤとアサガオの共存で窓近くに設置してあるモノで、毎朝アサガオは咲いているし、晩ご飯にはゴーヤ料理も。このグリーンカーテンのおかげでちょっとだけ涼しく、おいしく夏を過ごしてます。
(秋が来たと聞かないので、夏のままと言うことにしてますw)


アサガオ
今朝もアサガオは咲いていました。っても、もうこの一輪と、足下の一輪だけでしたが・・



出勤時に母が「すごいよ、鈴がぶら下がってる」というので見てみると・・・
ゴーヤ
成長したゴーヤと熟したゴーヤが・・


ゴーヤ
ゴーヤって熟すとこんな風になるんですね・・
母曰く、種は甘くておいしいらしい(俺食わなかったけど)


ゴーヤ
種は見た感じは粘着質っぽく、下の葉っぱにくっついてました。
このほかにも3つほど熟して種を放出していました。そろそろゴーヤともお別れかな?



気温では秋を感じることがありませんが、そのほかで秋かな?と感じることもありますね。
先週の河原で見つけた秋っぽいもの↓
ススキ


体調的にも早く秋が来てもらいたいモノです。

Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。