SSブログ

【個人ネタ】週末恒例の犬との散歩 [スタッフ酒井の呟き]

散歩
スタッフ酒井個人ネタ。
先日の日曜日も恒例となりつつある河原までの散歩に行ってきました。
晴れていたものの北風が強くちょっと寒い散歩となりました。


散歩
それなりに厚着をしていったものの、予想以上に風が強いのと冷たく、人間は寒くて震え、犬は快適そうに散歩に行ってきました。日が出ていたという安易な考えでしたね。季節はもう12月、今度からはしっかり着込んでいこうと思います。


今年は散歩道に槍みたいな泥棒草が大量に発生し、犬も人も一歩間違えると泥棒草まみれ。今回は一歩間違ったため、犬も人も痛い痛いと草を取りつつ散歩に行ってきました。風が強かったので、ブラッシングした犬もばさばさ&静電気でぐちゃぐちゃになりながら。


散歩
今回はより遠くへという事でちょっと歩いて天竜川の下流へ。
普段はこの看板辺りで替えるところ、今回はもう少し下流へ行ってみましたが・・寒すぎて人間がギブアップ。そのまま帰宅しました。


散歩に出かけたのは14時過ぎくらい、帰宅したのが15時くらいと約1時間のうち、30分だけですかね、犬は河原で楽しそうに、自分は撮影を楽しんでいられたのが。日がまだ出ていたものの、寒すぎての撤収。また、雲もボチボチ出てきていたので夕焼けを期待していましたが、翌日の天気を教えるかのごとくキレイに焼けずに一日が終わりました。


次回はちゃんと厚着して散歩に行こうと思います。
今週末はこのコースに行けませんが、毎回犬は楽しそうで見ているこちらも楽しくなります。

以上スタッフ酒井の呟きでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。