SSブログ

【メンテ】新型”α”の受注開始準備?ソニスタのシステムメンテ [ソニースタイル情報]

ソニースタイル インフォメーション
ソニースタイルでは、本日24日(22時)~明日25日(10時)までシステムメンテナンスを実施します。My Sony IDの新規取得や登録内容の確認に加え、一部時間帯では受注も制限されるようです。(5月12日発表済み)

先日メール登録終了となったデジタル一眼レフカメラ”α”(NEX)シリーズの発売日など考えると、タイミング的に受注準備に入るのかも。(私の勝手な想像ですけど)
■ソニースタイル システムメンテナンス実施により、一部時間帯でサービス停止へ
 ~受注が停止する時間帯もあり~
 期間:2010年5月24日(22時)~2010年5月25日(10時)まで
 備考:25日(2時)~25日(10時)は受注サーバーも停止、メンテナンスへ


5月12日に発表となり、一部内容が変更されたソニースタイルのシステムメンテナンス。今夜から明日10時まで実施となり、一部時間帯でサービスが停止となる予定です。

受注停止となる8時間(2時~10時)がネックですが、コレでより安心してお買い物ができるのなら是非実施してもらいたいですね。(なるべく早く終わって欲しいんですが)

インフォメーションの詳細は下記リンクからどうぞ。
ソニースタイル インフォメーション
■ソニースタイル 5/24(月)、5/25(火)のシステムメンテナンスのお知らせ




で、ここからは勝手に想像してみます。
新商品のデジタル一眼レフカメラ”α”Eマウントシリーズ。5月21日(18時)でメール登録(エントリー)の受付が終了となり、上位機種のNEX-5シリーズが6月3日発売予定。週末に受け付け終了となったとなると、週明けに受注開始?と思いきや現在アナウンスは出ていない。1週間前に受注が始まるとすれば5月27日頃に受注が始まるのでは?とも思います。

そこで気になるのが今回のシステムメンテナンス。週明け24日(月)22:00~25日(火)10:00まで実施され、25日の02:00~10:00には受注も停止すると。そうなるとこんなタイミングで先行予約販売もできたものではないので、メンテ明けの25日10時以降~28日辺りが濃厚ではないでしょうかね?

今回バイオPが受注開始となったときには受注サーバーを簡易的に直したのか、「F5禁止」の縛りがついた物の大きなトラブルもなく終わっています。今回のメンテはさらに強化していく物?かもしれませんね。

メンテが早く終わって、新型”α”の受注が始まってもらいたいなぁと個人的に勝手な想像をしてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。